ぽっかぽか

心理カウンセラーの卵(大学生)が自信について考えたり、その他いろいろお話します。

はてなブログ開設

初めまして!

あみかといいます。

 

私は女子大学生で心理学部の1回生です。

いまだに「1年生」と「1回生」の言い方で揺れています(笑)

 

 

部活・サークルには入っていませんが、BBSというボランティアに参加しています。

全国規模なので、気になる方はネットで調べてみてください(投げやり

 

あと、コンビニのアルバイトをしています。

 

 

今までにもブログをしたことはありますが、はてなブログに興味を持っていました。

 

はてブ」という独特なシステムは未知の人間からすると、とても好奇心がわいてきます。

とにかく謎。

 

というわけで、はてなブログにチャレンジ!

 

 

心理学部の話や、自己啓発などを書いていきます。

 

心理学部の話については、心理学部のレポート事情や、心理学と言う学問について、カウンセラーの話や習ったことを日常に生かせないかなど・・・。

 

 

そして自己啓発ですが、あんまり一般の学生で取り組んでいる人は少ないように感じます。

私も割と隠しているので、みんな隠しているだけかもしれませんが・・・。

 

あと、大学生ブロガーでは意外と多いように感じます。

 

 

私は中学生の頃から興味がありまして・・・。

いや、興味があるという表現は違うのかな?

 

まあともかく、自己啓発についても実践記などを書きます!

 

 

あとは、私の大好きな名探偵コナンの話もたびたびするかも(笑)

それでは、よろしくお願いいたします!

広告を非表示にする