ぽっかぽか

女子大生のあったか日記です。

最近宮本佳実さんにハマっています!

こんにちは!あみかです。

 

 

最近、宮本佳実さんという方にハマっています。

ハマるという言い方もおかしいですけれど、突然好きになったこの感じには、この言葉がぴったりなんです(笑)

 

 

 

 

きっかけは本屋さんで、この方の「可愛いままで年収1000万円」という本を立ち読みしたこと。

 

そのときは本をパラパラと見たものの、買いませんでした。

 

 

 

ですが、なんだか気になってその後ネットで検索。

 

その著者のブログを発見したので、最新の記事からずーっと読んでいたら、止まらなくなりました。

 

 

本屋さんの帰りの電車で最寄り駅に着くまでずっと読んでいて、次の日も電車で読んでいました。

 

 

そして、気がついたらファンに…笑

 

 

 

その頃(今もですが)時間が足りない!忙しすぎる!と悩んでいました。

 

だから、何時から何時までに〇〇をしよう、と頑張って計画を立てていたのですが、全然守れない…と悩んでいました。

 

 

ですがこの方のブログを見て、そんな風に細かく決めなくてもいいな、ストイックにならなくてもいいな、って思いました!

 

 

この方は「ゆるふわ」や好きなことをする!楽しいことをする!という生き方をしているそうです。

 

ブログからも、ストイックではなく、楽しくやっていることがわかります。

 

 

私も、こんな風に、好きなことを楽しくやりたいな〜と思いました!

 

 

 

今忙しくて、ストイックを目指そうとしたり、ずっと「時間がない」「忙しい」と言ったりしていますが、やらなければいけないことの大半は、時間さえあればそんなに嫌じゃないことが多いです。

 

だから、それぞれを楽しんでしたいな〜と思いました。

 

 

 

また本を買います!(笑)