ぽっかぽか

心理カウンセラーを目指す大学生の自信や発達障害に関する記録やその他雑記です。

ブログ再開します!

こんにちは!あみかです。

ブログを放置してかれこれ1ヵ月以上・・・。

 

今日からブログを再開します!

 

「再開します!」とか言っても覚えてくれている人がいるかどうかも分かりませんが。

 

 

 

 

それでは言い訳タイム。

 

 

更新できなかったのは、時間の問題です。

 

学校の授業が予想以上に課題だらけになったのと、英検の勉強に忙しかったからです。

 

 

今度こそ! 英検2級合格を目指して - ぽっかぽか

 

この記事に書いたように、10月上旬に英検を受けました。

なので、その頃は本当にずっと英検の勉強をしていました。

 

ちなみに結果は明日分かります。

合格していても不合格でもおかしくない感じです・・・。

 

合格しますように!

 

 

というわけで、英検が終わったので少し落ち着きました。

 

合格していたら2次試験対策はしなければいけませんが、1次試験の勉強の頃ほどは大変ではなくなります。

ブログは更新できます。

 

 

 

後期の学校の課題が予想以上に多かった問題も、何とか慣れてきて最近はうまく回りつつあります。

前期より勉強もバイトも忙しくなりましたが、充実していると思って頑張ります!

 

(それでも長期インターンをやっていたころよりは何倍も暇ですから)

 

 

バイトは増やした分お給料も増えて、大学院の学費もこの調子でいけば貯まりそうですし、精神的な安定にも役立っています。

お昼はコンビニの100円のパンが一番安い!とか切り詰めた生活はやっぱり大変。

 

週に1回とかならいいですけれど、毎日は辛いですから。

 

 

 

そんなわけで、生活も安定してきたので、またブログ更新します!

毎日更新はできなくても、継続的にブログ更新したい、というのが目標。

 

一定期間毎日 or 高頻度で更新して、しばらくぱったり更新しなくなって・・・、というのを繰り返してきたので。

 

ブログ自体は楽しいので、頑張ります!

今後もよろしくお願いします♪