ぽっかぽか

心理カウンセラーの卵(大学生)が自信について考えたり、その他いろいろお話します。

春休みのお出かけリスト!小さな夢たち

こんにちは!あみかです。

 

ただ今、大学は春休み中です。

2月頭から3月いっぱいまで。ほんと大学生の春休みって長い。

 

 

そんな長期休みの過ごし方に、今は少し戸惑っています。

 

今はアルバイト以外の予定がほぼない状態で、毎日過ごしています。

空いている時間がとても多いのです。

 

その時間にこうしてブログを書いたり、英検の勉強をしたり、心理学の勉強をしたりしていますが、だんだん飽きてきます。

今、なぜか毎日3時間も勉強しているのです。

 

自由時間が多いことも勉強をするのことも良いことですが、もっと春休みを楽しみたい!ということで、この春休みはいつもよりもお出かけしたいと思います♪

 

 

というわけで、基本引きこもりな私のお出かけリストをご紹介。

 

 

 

大きなイオンに行く!

 

まずは、大きなイオンでショッピングを楽しむ。

昔はウィンドウショッピングが苦手でしたが、少しマシになってきました。

楽しいと思えるところも増えてきたり。

 

相変わらず服屋さんに長居すると疲れてくるという女らしからぬところはありますが、心のゆとりのある春休みにショッピングを楽しんでみようと思います。

 

 

 

高校の友だちとカラオケに行く!

 

お出かけと言うほどでもないですが。

高校の友だちとはなかなか会えないので、そしてカラオケが大好きな友達なので、カラオケに行くことになると思います(笑)

 

高校の頃とは違って、その後に食べに行ったりしたいな。

 

歌は下手で、まだあまり親しくない人とのカラオケは苦手ですが、その友達とのカラオケは楽しいです。久しぶりにカラオケに行こう!

 

 

 

都会に行く

 

場所を言うと住んでいることろがばれるので詳しく言いませんが、近くの都会に行きたいな。

都会というのも苦手な場所で、ずっといると人の多さとか情報の多さとかビルの高さに圧倒されて(?)、だんだん疲れてきます。

 

これも最近マシになったし、決して嫌なところというわけではないので、春休みを利用して都会を楽しんでみたいと思います。

 

 

 

コナンとコラボしているUSJに行く!

 

今度はわりと大きめの夢。

名探偵コナンが大好きなので、今コラボしているのですが、その期間中にUSJに行きたいです!

 

これまた昔は人が多すぎて疲れていたものですが、最近はわりと平気です。

 

友達誘って、なんとしてでも行く!

 

 

 

何かしらの趣味のイベントに参加したい!

 

随分アバウトな上に今からいろいろ調べないと無理な気がしますが、これも夢の1つ。

名探偵コナン関連か、アーティストのライブに参加してみたいという意味です。

 

実はアーティストのライブに今まで行ったことがありません。

名探偵コナンコンサートに1回行っただけです。

 

あまり好きなアーティストがいなかったというのが主な理由ですが、1回くらい行ってみたい!

 

このまま何も調べなかったら夢のまま終わりそうです・・・。

 

 

 

まとめ!お出かけしよう!外に出よう!

 

というわけで、小さな夢たちでした。

私が今までいかにどこにも行っていなかったかが分かると思います(笑)

 

途中で疲れるから苦手と何度か出てきたのは、軽い発達障害を持っている関連です。

 

それも慣れてきたのか、少しマシになってきたので、余裕のある時に楽しんでみたいなという感じ。

 

友達と行くと、私が疲れてぼーっとしたり不機嫌になったりしたら申し訳ないので、その辺りは思案中です。

 

 

 

ともかく、お金は個別指導のバイトの冬期講習でたくさんもらったので、いっぱいお出かけしてみたいと思います♪

 

私の夢にお付き合いくださり、ありがとうございました。