ぽっかぽか

心理カウンセラーの卵(大学生)が自信について考えたり、その他いろいろお話します。

理想のブログのお話

こんにちは!あみかです。

少し前から、このブログに対する考え方が少し変わりました。

 

簡単にまとめると、好きなことを書いちゃえ!というお話です(笑)

 

 

 

今までの考え方

 

このブログは雑記ブログとしています。

 

障害のこと、自信に関することを多めに、それ以外は思いついたことを書くようにしていました。

 

けれども、アフィリエイトで月数万円稼げるようになりたいという夢があるので、自分の中で書いていいことに制限がありました。

 

単なる日記はよくないとか、自分の考えを述べるだけでは見られないとか。

 

実際にはその制限を破ってしまって日記のような記事もあるので、少しの罪悪感を覚えていました。

 

 

 

また、本や商品のレビューなどは個人的にあんまり書きたくないし、好きではないので、本当に書けることが少なかったのです。

 

1人の大学生に、人の役に立てる有益なことなんてたいして書けません。

 

このような制限のせいで、書くことがない、何を書いたらいいのか分からないと悩むことも多かったものです。

 

 

 

変化が訪れた時

 

まず、ここ数か月は、アルバイトで思ったよりも稼げるようになって、随分余裕のある生活をできるようになりました。

 

なので、「もしアフィリエイトで月1万円でも稼げたら、こんなことができるなぁ」というような夢が少し霞みました。

 

そのくらいの小さな夢は達成してしまったので(笑)

 

 

 

また、久しぶりに完全な日記ブログを見て、最近よく読んでいるのですが、こういうブログを書くのは楽しそうだなと思ったのです。

 

私も昔はアメーバブログで日記ブログを書いていたので、その楽しさも知っています。

 

確かにあんまり読まれないし、有名にはならないのですが、そういうのも悪くないよな、と。

 

 

そんなのがきっかけで、理想のブログ生活が少し変わりました。

 

 

 

理想のブログ

 

そんなわけで、最近考えている理想のブログについてお話します。

 

それは、自分の言いたいこととか、書きたいこととか、今後の目標とか、大学で習ったことで感動したこととか、そんなことを書きたいように書いたブログ!

 

それを日記ブログと言いますね。

 

 

 

だって、今大学生で、心理学を必死に勉強して、いろんなことを経験している時期なのに、人に与えられるような価値なんてたいして持っていません。

今それを勉強中なんです!

 

だから、そんな人生のお勉強の過程をブログに書くしかないじゃないですか。

 

 

 

アメーバブログで毎日日記を書いていた中学の頃よりも成長しているのは、1000文字ぐらい書くのが苦じゃなくなっていること。

 

その分、しょうもないことを長文でつらつらと書くようになるかもしれませんが、お許しください(笑)

 

 

 

今までだって大したことを書いていないので、書くことはあまり変わりません。

 

ただ、自分の中で好きなことを書けるようになった分、記事数はきっと増えます。

・・・増えたらいいな。

 

書くことはあってもちゃんと自己管理して、ブログを書く時間を作らないと増えないんだよな。

 

情熱に任せて楽しいことを書きます♪

 

 

 

価値のないことをたくさん書く代わりに、ブログタイトルがぽっかぽかなので、読む人の気持ちをぽかぽかにさせる記事を目指します!

 

ほら、この記事も、「ああ、この人好きなように書くことにしたんだな。なんか微笑ましいな」ぐらいに、微妙に心を暖かくする記事を目指しています。

 

・・・無理矢理こじつけです(笑)

 

 

 

どんな日記ブログになっても、愚痴とかネガティブなことはあまり言わないし、嬉しくないお話でも前向きなことを書いて終われたらいいなと思います。

 

好きなことを書いて、人の気持ちをぽかぽかにするブログが理想のブログです!