ぽっかぽか

女子大生のあったか日記です。

大学のSAバイトがすっかり社内ニートな件

こんにちは!あみかです。

 

現在、個別指導のアルバイトと大学のSAのアルバイトを掛け持ちしています。

SAというのは、Student Assistantの略で、パソコンを教えたりする人です。

 

自習室の管理をしたり、パソコンを使う授業でわからない学生さんのサポートをしたりします。

 

 

・・・が、現在SAのバイトがすっかり社内ニート状態です。

まだ学生なのに社内ニートの気持ちがわかりました。

 

 

 

現在の状況

 

 

夏休みは授業がないので自習室の管理のお仕事しかありません。

自習室に座っていて、パソコンの使い方で質問があれば答えたり、プリンター用紙を補充したり、机の上を整頓したり、利用者さんの人数を数えたり・・・、というのが主な仕事です。

 

 

しかし、夏休みなので利用者さんがほとんどいません。

1人とか2人です。

 

人数なんて数えなくても見たらわかります(笑)

 

 

プリンター用紙も、1時間に1人くらいの利用者さんがそんなに使うわけがありません。

机だってそんなに乱れません。

忘れ物もありません。

質問もありません。

 

 

 

本気で暇です。

 

 

それを9:00~17:00、休憩1時間です。

勤務中、空いている時間はネットを見たり、レポートを書いたり、SA同士で雑談してもかまいません。

 

本を読む以外のほとんどの行為はOKです。

 

 

夏休みなのでレポートもありません。

ネットサーフィンも雑談も、せいぜい2、3時間なら楽しいですが、それ以上なんて続きません。

 

遊ぶ時間がなかったのですから贅沢な悩みですが、本当に暇です。

 

 

 

授業があった頃は、レポートがありましたし、続けて何時間も入ることはなかったのでそこまで暇ではありませんでした。

90分授業の単位で勤務だったので、たとえ暇でも90分ならネットサーフィンしていられます。

 

 

 

ちなみに今、まさに勤務にブログを書いています。

2人勤務なので1人が昼休憩に行っている間に書いています。

 

別に隠れてする必要はないのですが、あまりブログを見られたくないので。

 

 

他の人が休憩に行っている1時間以内に記事を書こう!というタイムアタックのつもりでしたが、「暇」だということを訴えたい感情が強すぎて、45分ぐらい出かけそうです。

 

今現在利用者さんが0人なので、何もすることがなく、ブログを書いているだけです。

こうしている間にも時給が発生しているわけなので、美味しいバイトですが、暇すぎるのも困りものですね。

 

 

 

本を読むのは禁止ですが、本を使って心理学検定の勉強をするのはアリでしょうか?w

何となくダメだと思って持ってきていませんが、今度先輩に聞いてみようと思います。